さくらさん家のごはん日記

日々のごはんの記録

2016-11-10から1日間の記事一覧

11/8 おべんとう

コーンバターごはん かぼちゃのたいたん 切り干し大根の煮物 朝霧ヨーグル豚のガーリックウインナー ミニトマト

11/5 おひるごはん

とりにく団子スープごはん かぼちゃの塩蒸し梅酢マヨがけ かぼちゃのたいたん 最近、かぼちゃが好きと気づいた。

11/4 よるごはん

シンガポールライス とりにく団子と白菜のスープ 今日の大鍋はとりにく団子にしょうがをきかせて。

11/4 おべんとう

豚キムチのっけごはん 水菜とミニトマトのサラダ 残り物で簡単に。

11/3 よるごはん

学生時代、中華料理店でアルバイトしていた夫が作ったチャーハンと豚キムチ。 彼の中華はなかなか美味。 you tube 見ながらチューハイ飲みながら楽しそうに作ってます。

11/2 よるごはん

とにかく大喰らいの夫。 食べる量をコントロールするため、盛りつけて出すようにしていたのだけど、 私の手際が悪くて冷める&ものすごい勢いで食べて私が席に着く前におかわり→ 私、ムキーっとなる の悪循環だったので、もういいや。自分で考えて食べてくれ…

11/2 あさごはん

よつ葉のバター トースト 月桃茶 地元、十勝を代表するよつ葉のバターは、なめらかな白とコクのある上品な味わい。 ちょっと贅沢な気持ちになれる北海道を思い出す一品。 ケースもかわいい。